恵比寿の高級賃貸|(株)イーストアンドウエスト|代官山・中目黒・目黒・広尾・麻布十番・白金・六本木

ENTRY TITLE

アートを恵比寿で楽しもう

アートを恵比寿で楽しもう
ART

アートを恵比寿で楽しもう


センスの良い大人が集まる恵比寿エリアで、アートを感じませんか。
ひとりでも、デートでも楽しめるおすすめスポットをご紹介します。

 


■ギャラリーまぁる

 

ぎゃらりーまぁるは、恵比寿駅東口の交差点から脇道に入ってすぐのところにあります。

目立った建物ではありませんが、周辺は緑が少ないなかで、まぁるのお店の前だけは緑が濃く、ウッドデッキのあるおしゃれで可愛らしい外観がお出迎えしてくれます。

このギャラリーでは、毎週ごとに特色のある異なった展示を行っています。

ギャラリーで展示している内容は、一つの種類に偏ってはおらず、絵画展、造形物展、写真展、装丁展など様々であり、チャリティ展示や巡回展示ということもあります。

展示している本を気に入れば購入することもできます。

まぁるを知っていることで恵比寿の街を歩く楽しみがひとつ増えます。お散歩がてら週に一度でも訪れて感性を磨いてみてはいかがでしょう。

 


■東京都写真美術館

 

恵比寿ガーデンプレイスの敷地内に、東京都写真美術館という写真アートの施設があります。

恵比寿駅東口から山手線の線路沿いの動く歩道(恵比寿スカイウォーク)を進んだ先にあります。

 

東京都写真美術館は、映像と写真を展示する施設として1990年に開館しました。

3階、2階、地下1階でそれぞれ共催展や個展の展示場があり、合計で3万3千点もの写真を収蔵しています。

また、1階は最新映画の劇場、4階が写真に関係する9.5万冊の書物を収める図書室になっています。

恵比寿ガーデンプレイスではレストランやカフェが充実し、各種のイベントを開催していますので、東京都写真美術館ついでにガーデンプレイスをお散歩して合わせて楽しんでも良いでしょう。

 

 

■アートカフェ・フレンズ

 

恵比寿駅西口から徒歩2分程度のところにあります。近代的な外観をしている恵比寿サウスワンビルの地下一階にあるお店です。

アートカフェという名前である通り、アートカフェ・フレンズでは音楽と絵画という2つの種類のアートを観賞しながら、飲み物や料理をいただくことができるのです。

料理はイタリアンで、お肉などのメインディッシュ、パスタやパン、各種のおつまみなどを味わうことができます。

アートカフェ・フレンズは恵比寿駅前のライブハウスとしても機能しています。プロ・アマの楽器の演奏や歌を耳にすることができます。歌声喫茶という喫茶店がありますが、アートカフェ・フレンズは恵比寿で身近な歌声喫茶の要素を備えています。

ライブは昼の部と夜の部があり、テーブル席で壁一面のきれいな絵画を見て、音楽を聞きながら食事ができます。ピアノ、フルート、サックス、シャンソンなど日によりいろいろな音楽が聞けます。

恵比寿駅前で充実した時間を過ごしたいなら、ぜひアートカフェ・フレンズを利用してみましょう。デートにもおすすめです。
 

CONTACT
お問い合わせ

株式会社East&West

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-3-1 パイザ恵比寿ビル6F

03-5794-3923
営業時間/10:00-19:00(定休日/水曜日)